2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年たった洗濯専花の使用法

スーパー洗濯専花は毎日1回の洗濯で約2年洗浄効果が続きます。 2年が経過した洗濯専花はまだまだ使えます。 周りの青いスポンジを取り、生け花のお水に入れると 花が長持ちするのです。 夏など効果が良くわかります。 スーパー洗濯専花の殺菌効果で花瓶の…

ウールも洗えるスーパー洗濯専花

そろそろ冬のセーターを着ているのがおかしい季節となりました。 春の到来と共にセーターも洗う必要があります。 以前はしっかりウール用の洗剤を使用して手洗いし、 静電気を防ぐ為、最後に柔軟材というのが お決まりの洗濯方法でした。 どうも私はあの柔軟…

洗濯機の排水溝の汚れ

スーパー洗濯専花を使っていて、ある日気づいた事があります。 以前住んでいたマンションの排水溝掃除の日、 長い金属製のホースを持ったサービスマンが 我が家の洗濯機の排水溝を掃除してくれて驚いてた。 「え?すごくきれいですけど、何か先に掃除しまし…

節水と排水の質を考える

毎日の洗濯を洗濯専花行う場合、まずお風呂の残り湯を洗濯機に溜めて使用します。 そして、洗剤を使用しないわけですから、洗濯機のコースも節約最短コース。 洗い1回、すすぎ1回です。 すすぎのとき、注水すすぎをして洗浄しますが明らかに節水になってい…