2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗剤のいらない洗濯機に対する国民生活センターによる評価

国民生活センターはメーカーによるさらなる開発が必要という 結論を出しましたが、その具体的理由は1.洗濯時間が1時間ほど必要となる。2.洗濯物の生地が痛みやすい。3.食材の汚れは落ちやすいが、皮脂などの油汚れが落ちにくいという。といった理由の…

洗剤のいらない洗濯機はなぜはやらなかったのか?

サンヨーが『洗剤のいらない洗濯機』を発売したのは今から8年ほど前のことです。当初はそのコンセプトが受けて爆発的に売上げを伸ばしたそうです。しかし、その後あまり話を聞かなくなったのはなぜでしょうか?洗剤がいらないということに危機感をもった洗…

ランドリークリーンリング

洗濯ボールではないがリング状をしたエコロジー商品がある。 アメリカからの輸入品のためか値段が高く、 洗濯中にかなり大きな音がする。アメリカでは汚れ落ちの誇大広告のために 3つほどの州で裁判となり、 アメリカで売れなくなって 日本で売っているとい…

洗ってまり

せんたくボール 洗ってまりという類似の商品があります。価格はスーパー洗濯専花より1000円ぐらい安いと思います。 しかし、汚れ落ちは良くありません。 使用して3ヶ月ほどで外側のケースが割れ、中のセラミックスが 洗濯機の中に飛び出してしまったと…

ドラム式洗濯機の問題点

重量が重く、広めの設置の場所が必要です。 また、脱水のときすごく大きな音がするようです。汚れ落ちもそれほど良くないという話やタオルがごわごわになる という話も聞きました。電気代も高くつくようであまり環境を配慮した商品ではなさそうです。これか…

ドラム式洗濯機

日本でも最近ドラム式洗濯機の販売が増えてきています。値段は高いですが、節水能力に優れているようです。 メーカーは新商品を投入し、市場を活性化させるのが狙いのようですが、 本当は2槽式の洗濯機が一番汚れ落ちが良いようです。ともあれスーパー洗濯…

洗濯ボール

洗濯ボールとはセラミックスの力で汚れを落とし洗濯するエコロジー商品のことをいいます。洗濯ボールの中にもいろいろな種類がありますが、 お薦めはやはりスーパー洗濯専花です。 汚れ落ちが格段に優れています。

環境相が示した主な案

○ 公共施設での太陽光発電の導入○ 省エネ家電、次世代自動車の購入支援○ 環境企業への無理し融資制度創設○ 自動車の共同利用の促進○ 貸自転車システムの整備

シャンプーを使わない生活のその後

シャンプーを使わずシャワーのお湯だけで頭を洗う生活をもう3ヶ月ぐらい続けています。先月、床屋さんでも頼んで、シャンプーを使わずに頭を洗ってもらいました。最初の1〜2ヶ月はフケがたくさんでてたいへんでしたが、 今はほとんどおさまりました。 快…

スーパー入浴専花

この時期、スーパー入浴専花をお風呂に入れて入浴すると 体がポカポカ温まります。これはセラミックスからでる遠赤外線効果です。通常の入浴剤は各種の化学物質が含まれていて肌や地球環境のために よくありません。スーパー入浴専花を使うと翌日の残り湯も…

環境問題に対する意識革命

最近の日本人は清潔好きで毎日お風呂に入ります。 そして髪を洗う人が多いでしょう。自分たちの子供のころは一週間に一度髪を洗うぐらいでも 立派でした。毎日お風呂に入り髪を洗う習慣が定着するようになりアトピーや アレルギーなどに悩む人が増えたような…

生活廃水の内訳

川や湖の汚れの主な原因は、工場などの産業排水から生活廃水へと 変わりつつあります。とくに有機物による汚れは7割が一般家庭から出たものだそうだ。生活廃水の内訳 トイレ 50 リットル 25% 台所 30 リットル 15% 洗濯 40 リットル 20% 風…

グリーンニューディール政策の日本版

オバマ大統領が考えている政策に対して日本の環境省も 地球温暖化対策への日本版を考えているようです。日本の環境ビジネスの市場規模は2006年に70兆円で、 140万人の雇用を生みだしたとか。それを2015年までに100兆円市場220万人雇用へ …

グリーンニューディール政策

オバマ大統領は『グリーン・ニューディール(緑の内需)』という政策を 実行するそうです。なんと今後10年間に1500億ドル約(15兆円)を投入し、500万人の新規雇用を創出するそうです。本当だったら世の中変わるかもしれません。 でもそう簡単に…

スーパー洗濯専花とスーパー入浴専花

両者を一緒に使うと効果的です。まずスーパー入浴専花をお風呂に浮かべて入浴します。 遠赤外線効果で入浴剤のように体がポカポカ温まります。 除菌効果があるので翌日の残り湯が臭くなりません。そのお湯を使ってスーパー洗濯専花で洗濯をします。 洗剤を使…

スーパー洗濯専花

スーパー洗濯専花環境と人に優しく、年間2万円以上家計の節約ができる優れたエコロジー商品です。

スーパー洗濯専花のキーワード登録

本日晴れてはてな市民になりました。 さっそくスーパー洗濯専花のキーワード登録を行ないました。今後ともよろしくお願いします。

期待と不安

いよいよ今日から仕事が始まる人が多いでしょう。一年のはじめの期待感で胸をときめかせ、一方で先の見えない不安におびえる自分がいます。おとそ気分の抜けた今、しっかりと今年の目標をたて、目の前の問題をひとつひとつ片付けていくしかないです。あとは…

エコロジーと世界の景気

経済活動が停滞すると消費が少なくなり、 地球環境には良さそうです。 二酸化炭素の消費量も格段に少なくなることでしょう。これから将来景気が良くなるときがきても 景気の波に揺さぶられることなく、 しっかりとした価値観、哲学をはぐくんでいきたいもの…

はてな市民まであと3日

30日間ブログを書くとはてな市民になれて 自分でキーワードを作れるそうです。そしたらもちろんスーパー洗濯専花というキーワードをつくります。 あと3日が待ちどおしいです。グーグルのページランクが3になったのでその表示ができる パーツを組み込んで…

タイトルを変更しました。

スーパー洗濯専花でお洗濯を洗濯ボールでお洗濯に変更しました。 スーパー洗濯専花というとまだほとんどの人が知らないと思いますが、 洗濯ボールといえば10%ぐらいの人が知っているのではないでしょうか。そういう人たちのためにスーパー洗濯専花の良さ…

明けましておめでとうございます。

いよいよ年が明けました。明けてみるとびっくり、このブログにページランク3が付いていました。 これまで0でしたからとてもうれしいです。皆様にも多くの幸せが訪れますように! 2009年 元旦