2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時代が変わる

この一年、日本は正直真っ暗でした。 悪いことばかりで、良いことがほとんどないというたいへんな時代です。来年以降のことが思いやられますが、時代は確実に変わってきています。人々が多くの矛盾に気がついて、生活や政治を変えなければならないと 考える…

洗濯ボール

洗濯ボールという名前が知れ渡っていますが、 実際には洗濯専花のほうがよく汚れが落ちます。 このことは下記のホームページに詳しく書かれています。http://www.asahi-net.or.jp/~GY6K-ITU/

スーパー入浴専花の除菌効果

洗濯にお風呂の残り湯を利用するのは節約とエコロジーの観点から考えてよいことだと思いますが、お風呂の残り湯は雑菌が繁殖しやすいのがちょっと気にかかります。スーパー入浴専花を利用すると残り湯の雑菌が死滅し、安心して洗濯に使えます。スーパー洗濯…

スーパー入浴専花

スーパー洗濯専花の姉妹品、スーパー入浴専花。お風呂に浮かべて使うと、入浴剤代わりになるだけでなく、 優れた除菌効果で、翌日の残り湯が嫌な臭いがせず、洗濯に利用できます。 お風呂の掃除も楽にできます。

来年のキーワード

景気の状況から考えて来年のキーワードは節約とエコロジーの2つが注目されると思います。スーパー洗濯専花という商品はこの時代にぴったりの商品です。

エコロジー洗濯商品の研究

エコロジー洗濯商品の汚れ落ちを徹底的に比較した面白いサイトを見つけました。やはりスーパー洗濯専花が一番汚れが落ちています。http://www.asahi-net.or.jp/~GY6K-ITU/index.html

シャンプーの要らない生活

私はこの2ヶ月シャンプーを使わずにお湯だけを使って髪を洗っています。 シャンプーやリンスは多くの合成化学物質を含んでいて、人体に決して良いことはないと思うからです。シャンプーの使用を止めた当初は頭がすぐ痒くなり、フケが大量にでてシャンプーが…

ドラム式洗濯機との相性の良さ

スーパー洗濯専花はドラム式洗濯機にも使用できます。 他の類似商品でドラム式の使用はできなません。無理して使用すると割れたりする問題が起きています。 ドラム式洗濯機の普及が最近急激に伸びていますが、 スーパー洗濯専花も今後の普及が予想されます。

洗剤での洗濯

スーパー洗濯専花と洗剤で洗濯をするとどちらが汚れが落ちるでしょうか。正直に言って洗剤を使った場合のほうがよく落ちます。 洗剤で汚れを落としたときの評価を10とするならば洗濯専花は9ぐらいでしょう。 でも考えるべき点は、お金をかけ、環境を破壊…

スーパー洗濯専花の国際特許

スーパー洗濯専花はセラミックを最初に洗濯に使用した最初の 製品でアメリカ、カナダ、韓国、日本(実用新案)の特許を 取得しています。 フロートのついた独特の形は他社が真似することが出来ず、 汚れ落ちが優れている最大の理由です。

類似商品との比較

スーパー洗濯専花以外にセラミックを使った類似商品はいくつか見受けられますが、ボール状のものは衝撃に弱く外側のケースが割れることがあります。衝撃の強いドラム式洗濯機で使う場合、この傾向が顕著です。リング状のものなど洗濯機との衝突音が大きく洗…

スーパー洗濯専花とは

洗剤を使わずセラミックの力で洗濯物の汚れを落とすためのディスクです。 洗剤の代わりに洗濯機に入れるだけで簡単に使用できます。洗剤を使わなくても同等の効果を発揮します。家計の節約、環境の保護、肌のトラブル回避など多くの利点があります。

生活廃水

毎日各家庭から450リットルが排水されているといいます。 そのうち約24%を占める洗濯用水に洗濯洗剤を使用しなければ 地球環境の負荷をかなり減らすことができます。

アトピーの原因

アトピー性皮膚炎の原因は遺伝的な要素もあるようですが、 我々の生活環境が大きく変化したことが大きいと考えられます。我々はあまりに大量の化学合成物質を盲目的に使用するようになって しまいました。特に肌に直接触れる合成石鹸、合成洗剤、シャンプー…

スーパー洗濯専花の取り扱い店

全国の東急ハンズで販売されています。新宿店、北千住店、池袋店、渋谷店、銀座店、町田店、川崎店、大宮店、 柏店、ららぽー豊洲店、ららぽーと横浜店、江坂店、名古屋ANNEX店、 横浜店、名古屋店、大阪店、三宮店、札幌店、広島店以上19店舗。

除菌効果が生まれるわけ

洗濯専花のセラミックは銀と銅の金属でコーティングされています。 それによって洗濯水がイオン化され、雑菌が死滅します。洗濯水の雑菌が死滅すると洗濯物が生乾きした時でもイヤな臭いが しなくなります。

衣類への洗剤の残留を防ぐ

洗剤を使って洗濯するとどんなにすすいでも洗剤は必ず衣類に残留します。普通の人は特に問題ありませんが、肌の弱い方や赤ちゃんの場合、肌への刺激となってアトピー性皮膚炎などを引き起こす原因になる場合があります。スーパー洗濯専花の場合、洗剤をまっ…

洗濯代の節約

スーパー洗濯専花を使用すると洗剤がいらなくなり、家計が助かります。すすぎが1回で済みますから水道代も少なくなります。 洗濯時間が短くなりますから電気代も少なくなります。洗濯専花の購入費4720円を引いても、 年間2万円以上の家計費の節約になり…

洗剤を使わないでどうして汚れが落ちるのでしょうか?

洗濯専花の中にはセラミックスが入っています。セラミックスには不思議な性質がいくつもあるのですが、 水と触れ合うと水のクラスター(房状の分子のまとまり)を小さくすることができます。小さくなって自由に動き回る水のクラスターが衣類の隅々まで浸透し…

スーパー洗濯専花の特徴

1.洗剤がなくても洗濯ができる。 2.ドラム式の洗濯機にも使える。 3.すすぎが一回ですむ。 4.電気代、水道代、洗剤代が節約できる。 5.環境を汚さない。 6.衣類に洗剤が残留しないので肌の弱い人にも安心。

日経トレンディ

日経トレンディ12月号にスーパー洗濯専花が取り上げられました。

東急ハンズのちらし

東急ハンズでも力を入れているのか、チラシの一番目立つところに 写真が載っていました。

スーパー洗濯専花の映像

動画で見ると楽しいですね。

スーパー洗濯専花

NEW洗濯専花 ブルー(2個入)出版社/メーカー: サンルークメディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 93回この商品を含むブログ (3件) を見る洗剤や水道、電気代、すすぎの時間の節約を考えれば安いんじゃないかな。 汚れは確かに落ちます。日経トレンディ…